自己紹介

はじめまして。

神戸市在住のイラストレーター、佐野アスカです。

女性向けを中心に、いろんなタッチでお仕事しています。

これからの活動に向けて、軽く自己紹介したいと思いますので、お付き合いいただければ嬉しいです。

目次

小さい頃から絵を描くのが大好き

記憶がある中で、絵を描かなかった日はないほど、毎日のように絵を描いてきました。父が絵を描くのが上手で、好きだったので、その遺伝だと思います。

小さい頃は憧れのアニメを真似して描いたり、ふと窓際から見える景色を描いてみたり。貧乏で画材は鉛筆やクレヨン、紙しかなかったので、主にお話や漫画を書くのが好きでした。

中学までは学校から帰ってきて即ノートを開いてオリジナルの漫画を描き、その他に何もすることはなかったくらいです。

親に何度も絵を書くのをやめろと言われましたが、結局辞めることはできなくて現在に至ります。

今も、絵を描いていると幸せです。

アニメや漫画、ゲーム。二次元が好き。

きっかけは中学の頃のD.Gray-manというアニメ。そこからどっぷり二次元の世界へ迷い込み、未だに出口を見つけられていません。

でもアニメを見たりキャラクターに萌えることが生きがいで、それだけで幸せを感じます。

アニメにハマって、尚更絵を書くことが好きになりました。

そして、アニメを真似して書くうちに、絵も上達していきました。

2児の母です

2人の子供の母親をしています。

まだまだ小さいので大変ですが、毎日新しいことを次々としてくれる子供達との生活は、とても不思議で楽しいです。

WEBデザイナーを兼業しています。

イラストレーターの他にも、会社でWEBデザイナーとして働いています。

WEBが大好きで、小学校の頃にパソコンを覚えてからずっと共に生活をしてきました。

制作に関わっていることは、自分自身とても誇りに思っています。

イラストと同様大好きな仕事なので続けています。

このサイトも自分でデザインからコーディングまでを行っています。

持っているスキルは

ソフト:Wordpress、DreamWeaver、photoshop、illustrator

言語:HTML、css、jQuery(少し)、PHP(少し)
です。

Adobe XDに興味があるので今後取り入れていきたいです。

神戸生まれ神戸育ちの神戸っ子

ずっと神戸で育ってきました。

イラストやWEBのお仕事では、全国はもちろんですが、神戸に貢献できるお仕事ができたらいいなと考えています。

コツコツタイプ

何事もコツコツ頑張るタイプです。。。

特に、楽しいことをコツコツしてるとワクワクします。

好奇心や行動力は自慢ですが、その後のコツコツにも自信があります。

イラストでお仕事のお手伝いを全力でします!!!

大好きなイラストが、何かの役に立つことが何よりも嬉しいです

女性向け、アニメ風タッチのイラストは佐野アスカにお任せください!

お問い合わせContact

イラスト制作のご相談、ご依頼などお気軽にお問い合わせください。